HOME > 新着情報

新着情報

2016年1月29日 発行

ミナトパックス株式会社殿へEVOL4FGR-84  400枚分機納入

当社はこの度、ミナトパックス株式会社殿へ国内2号機目となるEVOL4FGR-84400枚分機を納入させて頂きました。


お客様は、今まで他社製の機械を導入されてきましたが、より高品質と高生産性を実現する目的で当社のEVOLを初めて採用頂くことになりました。
ご注文を頂いてから納入させて頂くまでには数々の打ち合わせを重ね、様々な取り組みをして参りました。
先ずは、限られたスペースにEVOLを設置するために、お客様の建屋を改築して頂く必要があり、建築会社の方と打ち合わせを重ね、床面のコーティング仕上げ、蛍光灯の選定に至るまで、従来はお客様にお願いしていた範囲を当社から積極的にご提案させて頂くこともありました。


また、高い生産性を維持して稼働させるために、付帯装置の充実にも対応して頂きました。
シート搬送ラインからEVOLへシートが供給され、EVOLで生産したケースをロボットで積上げ自動的に搬送コンベアで排出することで、高生産を実現されています。


また、EVOLのデザインについては、ミナトパックス殿特殊対応としてお客様の社章の銘板をカウンタ部に貼りつけデザインを変更していることや、印刷ユニットにLEDを取り付け、聴覚の不自由な方にも目視で運転しているユニットと休止しているユニットがお分かり頂けるようにしましたので、今までのEVOLとは一味違うものが出来上がりました。


また、エンドユーザからの厳しい品質要求に応える為、検査装置を充実させて、万が一異物混入などのトラブルが発生した場合は、ラインを自動的にストップさせるようにもしました。


この様にお客様と一緒になって取り組ませて頂いたお蔭でEVOLも更に進化し続ける機械となりました。更にお客様のお役に立てる機械と出来る様、努めて行きたい所存です。


EVOL84の印刷部
【EVOL84の印刷部】

EVOL84の外観
【EVOL84の外観】


以  上

ページのトップへ戻る